人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Cibo espresso

Cibo espresso_f0128516_147196.jpgアデレード発祥のイタリアンコーヒーショップのCibo (チボ)は、アデレードのいたるところにあります。その一つが、近所のメルボルンストリートにあります。夏になると普段以上に寝たくない私。眠くても早起きしちゃうんです。ハウスメイトたちは起きるのが遅くて、朝から一人時間を弄ぶ私。メルボルンストリートをフラフラと散歩しお腹空いたんで、ブランチ。この日は、週末(土曜日)ということもあり家族連れで賑わってまして、お一人様に慣れてる私でもちょっと寂しさを感じる雰囲気。クロワッサンにチーズとハムが挟まったものをトーストしてもらいました。私の体はやはりさっぱりしたもんを欲してるらしく、ほとんど食べられず残しちゃったよ。。。



Cibo espresso_f0128516_14233975.jpg





ご主人様が新聞読んでかまってくれず、せっせとコーヒーを淹れてるカウンターのお兄さんをボーッと眺めてるワンコを私がボーッと眺めてました(笑)

お隣はアイスクリーム屋さんなので子供たちはアイス、大人たちはCibo にてコーヒーとお互いが楽しめるよい場所です。かなりお高めの子供服のお店も数軒隣りにありリッチそうな方々がたくさんの中で浮いてる私でした。
by kozyandma | 2009-01-19 17:55 | アデレード・オーストラリア
<< Australian Open じっとしてられない性分 >>