オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

ギリシャ人

f0128516_1816877.jpg今日も朝からお手紙書こうとのんびりブランチもしくはコーヒーできそうな場所をフラフラ探してたのよ。North Adelaide のO'Connell St のとあるレストランのメニュー表を立ち読みしてたら、ギリシャ人にここで食べたことある?僕も入ろうと思ってたところだから一緒にお茶しようよと半ば強引に連れてかれた私。ま、おじいちゃんだからいいかとコーヒーだけのつもりが、なぜかサンドイッチまで注文し全ておごってくれたよ。見た目は70歳ぐらいのおじいちゃんなんだけど、歳聞いたら58歳っ!
おじいちゃんじゃなかったよ。。。(動揺)
2年前に奥さんを亡くして寂しくって話し相手が欲しいのよと人生相談?!ポートアデレードにギリシャ料理のレストランを持っているとか。。。怖がらないでお話してよと言うけど、どこまで本当か分からんしギリシャ訛りの英語でよくわからん。30分くらい話してから用事があると言ってさっさとさよならしたけど、さみしそうなおじいちゃん。。。じゃ、なかった中年男性。別れ際にハグされほっぺにチューされちゃったよ。また会ってお話ししようよと言われ携帯の番号聞かれたので末番号変えて教えました。ごめんなさい、ジミーさん。
もしかして、この辺でよくナンパしてたりして?よく旦那さんに他人を信じすぎと注意される私です。
[PR]
by kozyandma | 2009-01-20 19:23 | アデレード・オーストラリア
<< 目的地なしの100Km ドライブ Australian Open >>