オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Nepenthe

f0128516_2081097.jpg
South Australia でもっとも有名な白ワインと言えば、Adelaide Hills のNepenthe
Shaw and Smith だとChanshin から本日教わりました。今日は3連休の最終日、気温もぐっと上がりひと気はまばら。しかも、昨日はフェスティバル(毎月第4日曜日開催)があったらしく本日は祭りの後の静けさ。。。しばらくの間お客さんは私ら2人だけでゆっくりテイスティング。

もっとも有名なのは、Sauvignon Blanc で次は、Pinot Gris とのこと。
わたし的には、Pinot Gris とTryst Sparkling が美味しかったです。暑いので赤ワインはパス!
素人目ですが、今までで見た中で一番きれいなブドウ畑だったと感動しましたよ。
「私が飲んだワイン」のカテゴリーにも入ってます(コチラ
[PR]
by kozyandma | 2009-01-26 20:27 | アデレード・オーストラリア
<< Shaw and Smith お買い上げありがとうございました >>