オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

すでに40℃超え。。。

f0128516_1124325.jpg先ほど、スーパーまで車で出かけてみたけど腕が焦げる感じ。窓開けても風は熱風。暑っ!とりあえず、いろんな飲み物ときゅうり買いました(浅漬けに)。昨日で子供たち(大学生を除く)の長い夏休みも終わり、今日から新学期スタート。
そうそう昨日は、祝日Australia Day
1788年1月26日は、イギリス人(フィリップ)が初めてオーストラリア(シドニー)に上陸した日。みなさん車にこのように国旗を掲げてました。Elder Park 周辺では交通規制が敷かれ、大きなイベントをやっていた模様。この日は、新しい移民のオーストラリア国籍取得の儀式が行われる日でもあります。
さてさて私はこれからカテーン閉め切ってChanshin から借りた韓国映画のDVD でも観ようっと。英語字幕つきだけど、韓国語のリスニングも楽しいのだ。

気温などの詳細を調べるときは、コチラでチェックしてます。
[PR]
by kozyandma | 2009-01-27 11:29 | アデレード・オーストラリア
<< St. Peters Bake... Shaw and Smith >>