オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

今日も予想最高気温44℃

f0128516_762149.jpg
オーストラリアの中で一番暑い日が続く南オーストラリア州。昨晩はやっぱり眠れませんでしたよ。うちわを扇ぎながらウトウトし、眠りに落ちると手が止まるでしょ。するとどっと暑さを感じて、ハッと目が覚めてうちわをせっせと扇ぐ。。。只今、朝の8時半ですがすでに家にはいられない暑さ。夜中から救急車のサイレンがあちこちで聞こえてるけど、そりゃ~ぁ倒れる人続出だろうね。
Australian Open が行われているメルボルンでも予想最高気温が43℃なのにテニスやるのかな?無理だよね~。。。今日は学校の図書館に避難します。去年City とBarossa Campus の
Cookery (サティフィケイトⅢ)に通っていた人で今年からRegency Campus に通う人たち(サティフィケイトⅣ)のオリエンテーションの日。友達に会いに行ってきやす。
ちなみにBarossa Campus ではサティフィケイトⅢしか取得できませんが、City Campus は取得可能ですがRegency Campus の選択もできます。クーラーが効いてる素敵な家にしばらく泊まりたい。。。元上司のFさんより頂いた写真で涼んでください。
[PR]
by kozyandma | 2009-01-29 07:15 | アデレード・オーストラリア
<< 日本でもニュースに! アデレード 最高気温記録更新 >>