オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

韓国のかき氷 パッピンス

f0128516_22382129.jpgこの暑さなのでかき氷を食べに韓国のお店(名前忘れた)に行ってきやした。「パッピンス」は、パッが「あずき」を意味し、ピンスは漢字で「氷水」で直訳すると氷あずき。あんこがメインなだけあってたっぷりと入っています。実は私、あんこが大の苦手。しかも、お汁粉のようにたっぷりあんこ+汁がもっとダメ。なので、あんこを抜いてもらいアイスクリーム追加してくれました(これも名前があって「クヮイルピンス」と言うらしい)♪ パッピンスはかき氷の上に小豆餡、缶詰フルーツ、餅、練乳、アイスクリームなど具だくさんで大盛りで日本のよりかなり大きい。しかも、食べる前に徹底的に混ぜます。見た目が酷いですけ(笑)私は、一口食べる分だけ混ぜながら崩して食べてたら、みんなに混ぜてと突っ込まれました。このお店のおばちゃんは、とってもかわいくて愛嬌があります。たぶん韓国のすっごい田舎から出てきた人かと思われます。このお店には、お寿司やとんかつやうどんの定食、コーヒーとかもあります。かき氷のお値段は、3つで$19.50でした。
お店の名前が思い出せないですが、Hindley St にあるPolice Station の隣りです。
[PR]
by kozyandma | 2009-02-01 07:12 | アデレード・オーストラリア
<< トルソッピビンパプ 避難場所はヒルトンホテル >>