人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

車買いますか~

車買いますか~_f0128516_1602449.jpg
こちらでは、こんな風に家の前に車を駐車して「売ります」と貼り紙してあります。
日本じゃほとんどありえないけど、オーストラリアでは個人売買も盛んに行われているようです。
日本では絶対に廃車!!っていう中古車でも驚くほど高い値段が付いています。
交通ルールは日本とほとんど同じです。 ただ、信号などのない交差点では直進、右左折関係なく右側優先となっています。特に、Roundabout(ラウンドアバウト)と呼ばれるロータリーでは、右手から来た車に道を譲ることを忘れずに!
毎日バスの中から車観察してますが、日本車がとても多いです。TOYOTA、三菱、スバル、マツダなど。。。同じ車でもこちらでは名前が違うものもあります。アデレードには、三菱の工場があるので特に三菱が多いかもしれませんね。
ちなみにこの車は三菱。A$1100≒102万円で販売中。日本じゃ10万円ってとこかな?
by kozyandma | 2007-03-01 16:14 | アデレード・オーストラリア
<< Clipsal 500 Ade... 契約締結 >>