人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Clipsal 500 Adelaide(クリプサル 500 アデレード)初観戦してきたよ!

これがですね、昨日みんなで行こうって言ってたのにみんなすっかり忘れて?!帰ってしまった。。。私かなり行く気だったので、とりあえず入り口まで様子を見に行きました。(→写真左上)
すでに車の爆音が聞こえてきて、私の血が騒ぎ気付けば一人チケット買って入場してた。これがいろんな席やらオプション付の席があったりでチケット購入は難しい。ところが、今日一日券って言っただけでチケット購入できた。A$45(いままでの節約がなんなのかというぐらい躊躇せずに支払う私)これは一番安いチケットで、席はありません。その辺に芝生に座って観るか、大型スクリーンで見てねっていうチケットです。みどりに塗ってあるエリアで観戦。いい席エリアには座れないけど、入って写真はとれるかな~と思ってしらばっくれて入場しようとすると案の定断られました。それでも、けっこう間近で観れました!(→写真中段)ピット裏に行ってみたら、がっかり。こんなにお腹が出てる人が運転していたとは。。。(→写真右上)いろんな車のレースがあったのでこの型の人だけポッコリさんだったことにしておこ~。かっこいい人想像して観てたのにな。ここが公道だということをバス停が主張してます!(→写真左中)仮設遊園地がすごい!!この小さな観覧車、映画で見たことあったけどホント小さいし、きゃしゃで怖い。(→写真左下)かわいい作りもののヒツジくんもいた(写真右下)この会場すごく広くてかなり歩いてフラフラな上に、今日は39℃まで行き水分不足で倒れる寸前で水も購入。世界共通だろうね、こういう会場では飲食物は高い!ペットボトルの水(600ml)でA$3.5もしたよ。一人なのに飽きもせず3時間近くボーっと観てました。夜になったらもっと楽しいのだろうけど、さすがに夜一人は寂しすぎるな~と家路に着きました。
来年は席に座ってみたいもんだな。
レース模様は動画で見れます→こちら
Clipsal 500 Adelaide(クリプサル 500 アデレード)初観戦してきたよ!_f0128516_21281077.jpg

by kozyandma | 2007-03-02 21:32 | アデレード・オーストラリア
<< Japan Festa Clipsal 500 Ade... >>