オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Japan Festa(Kodomo no Hi)

f0128516_20493047.jpg今日は、日豪友好協会(JAFA)主催
「Golden Week Japana Festival」の最終日。お天気がよくないこの季節にもかかわらず、今日はちょっと暖かめのよいお天気でよかった~!お茶、書道、折り紙、日本舞踊、盆栽など紹介するコーナーがあったり、たこ焼き、お好み焼き、焼き鳥などの日本の屋台がありました。びっくりしたのは、山手線などのJRのアナウンスが流れ(「まもなく1番線に東京行きの~」)東京が恋しくなった♪電車でGO!もあったみたいです。最後には、オーストラリア産の杵で作った餅つきまでありましたよ!私はひたすらたこ焼き作りに没頭して、見学してませんのでたいした報告ができません。。。でも、楽しかったですよ。3月のジャパンフェスタぶりにお会いした方もたくさんいました。私が学校で宣伝した効果もあり、学校のお友達もたくさん来てくれました。一番忙しい時間帯に来たので、みんなと全く話せなかった(´Д`)
KAPPAさん、SUMINさんお疲れ様でした。SUMINさん、後片付け明日頑張ってください(・・、)ヾ(^^)
[PR]
by kozyandma | 2007-05-06 21:08 | アデレード・オーストラリア
<< 市場へご招待 バイト採用1日目 >>