オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

市場へご招待

f0128516_20235366.jpg今日は大好きなCentral Marketに1度しか行ったことがないGwiyoungとFionaを連れだって買い物へ。5時までのCentra-l Marketへは、4時すぎに行くのがよい。明日お休みなのでこの時間帯くらいから安売りがあちこちのお店で始まる。今日は、ブロッコリーが安くて即買いした私に釣られて?二人ともお買い上げ。ちなみに本日ブロッコリーは1キロ$2!近所のスーパーでは、$5~6だった気がする。かなりでかいのを選んで買ったにもかかわらず$1.10(=550g)。日本で買うものの1.5倍くらいあったかな?しかもアメリカ産じゃないから安いよね??その他に、日本かぼちゃを初購入♪これは1キロ値段忘れた。。。1/4サイズで80¢と安い。私は自分で作るかぼちゃの煮物が大好き!(得意料理の1つ)そして、中国系ショップで私のライフラインのキッコーマンのしょうゆ(Soy sauce)1.6ℓ$7.90と、とっても高価なみりん(Sweet Cooking Sauce)640ml$4.70を購入。二人とも安さにびっくりでおおはしゃぎ!止まってばかりで半分も回れず5時を過ぎてしまう。これからは野菜はここで買う!と宣言。
私が、I love Central Market! と言ってた意味が理解できたってさ(^O^)」
[PR]
by kozyandma | 2007-05-08 20:26 | アデレード・オーストラリア
<< 初めてのSTARBUCKS C... Japan Festa(Kod... >>