人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

趣味のパン作り

趣味のパン作り_f0128516_11581634.jpg
初めてパンを作ったのは、24~25歳のころだったかな?できたてのパンっておいしいよね~って思い、本を買ってきて作る。が、大変。。。で、まずはピザ生地を作ってみるとこれがうまい!その頃設計事務所で働いていた私のお給料では、ド○ノピザなどのピザは高くて買う気にならなかったこともあり、手作りピザにハマリ同じ職種の貧乏友達らとよく食べました。その頃取引先の石屋さんにその話をしたら、こねる台用に素敵な大理石をいただきどんどんはまっていきました。それから数年後パン教室に通いパン生地について理解することもでき、アレンジパンを作れるようになりました。毎日仕事で晩ご飯が食べれず空腹で辛かったので、パンを作っていきみなさんで食べて深夜まで頑張ったものです。私のパンは手ごねなので、こちらに来てからも作ろうと思ってましたが、家のオーブンのいろんなボタンがありすぎて理解できず。。。パンが作れるまで時間がかかりそうです。できたてハフハフして食べるのがおいしいのにな~♪
by kozyandma | 2007-05-12 12:01 | 料理・・・日本へ
<< Mother's Day いただきもので、作りおき >>