人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

資金づくり

資金づくり_f0128516_21215834.jpg
留学することが決定した昨年の3月より身の回り品について考え始めました。
少しでも留学費を稼げて、身辺整理できる方法=オークションを利用することに行きつきました。
「またいつか」着れたらいいな~と夢見て捨てられない洋服や、仕事以外で着なそうな洋服、一度も着てない箪笥の肥やし。不必要な家具や家電製品。靴ズレして二度と履けない靴や飽きてしまった鞄。引っ越してサイズが合わなくなったブラインドやカーテン。はたまた、ネットのプロバイダ契約でもらったPSPや、パソコン購入時に当選したライブチケット、不用品回収でリサイクル料金がかかってしまうけどまだ使える洗濯機、大きすぎるテレビ(我が家は今PCでテレビ観てます)、結婚式の引き出物、古い雑誌や大学時代の教科書(もう建築の仕事をしないと決めたので売ることを決意)、景品などなどなんでも売れるんです!しかも自分が予想したもの以外が、意外な値段で売れたりします。
私は、楽天オークションとYahoo!オークションを利用して約100点以上売りましたよ。
売り上げ総額は約40万円!!バカにはできないこの金額!
 (約1年で)
いろんなものを売ることで、どれだけ自分が無駄なものを買っていたか気付きます。おかげでオークションを始めてからは、無駄使いも激減しました。自分にはもう価値がなくても、他の人にとっては価値があり、お金を出して買ってくれて今後大切に使ってくれる。私は、リサイクルが大好きなのでこのオークション考えた人はすばらしいっ!と叫びたい。売るばかりではなく、こちらに来る時用には、大きいけど軽いスーツケースとバックパックはオークションで購入。新しいのである必要性は全くないのだから十分!
誰しも不必要なものをいくつかは持っているはずです!!どうやってはじめればよいのかわからない人でも、、オークションのやり方でネット検索してみたり、はたまたオークションのはじめかたという本まで売っていますので、簡単にはじめることができます。
家の中のお掃除と、自分の物欲のお掃除ができるので是非っ!
by kozyandma | 2007-05-28 21:43 | 日本
<< 秋の深まり・・・初冬?! ガーリックブレッド ・ ガーリ... >>