人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

アデレードにも冬はありますっ!

アデレードにも冬はありますっ!_f0128516_2119939.jpg寒いっ!て1日何回言ってるかな~、ホント寒いんです。朝晩は、吐く息も白い。
以前Kappaさんの記事で「ダウンジャケットをオーストラリアに持ってきているが、着た事がない」とあったので信じてたのに~!この前、お邪魔したときには薄手のダウン着ててびっくりヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!!

極度に寒がりな私は、日本にいたときも電気毛布を使っていました。なので!こちらでも購入しましたよ~、Electric Blank-et(電気毛布)。$39.95(シングルサイズ)と安くてびっくり!だけど、やっぱり質はよくないな。。。でも、暖かければそれでよいのだ!!でも、布団の中だけ暖かくてもだめなのよね~。
暖房器具もなくて寒いとSuminさんに話したら、Heater(ストーブ)($34.92)買いに連れて行ってくれました。しかも一番安いお店に♪洗濯物室内干しラックをお揃いで購入しました($12.98)。これで、毎日雨が降っていても心配なし!
Suminさん、ありがとうございました。おかげで凍死せずにすみました。。。

車がないと大きいものは自力で買えないから、とても困ります。お米も1キロ、トイレットペーパーは4ロール入り、牛乳は600mlと割高なものを買わざるを得ないのです。こちらでは、「詰め替え用」という概念がないみたいです。シャンプーや洗剤、インスタントコーヒーなど日本では簡略パックになってますよね~。毎回新品の容器に入ったシャンプー買うのに罪悪感があるのは私だけ?!
by kozyandma | 2007-06-05 21:26 | アデレード・オーストラリア
<< エビたまごサンド なんでも壊れる >>