オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

マクラーレン・ベール McLaren Vale

f0128516_14512962.jpg
ワインの産地と言えば、まずはBarossa Valley(バロッサ・バレー)があげられますが、ここ
McLaren Valeも南オーストラリア州有数のワインの産地です。アデレードから南へ車で約30分のところにあり気軽に行けます。小さな町ですが、大小50以上ものワイナリーがあります。その殆んどのワイナリーでテイスティングが可能ですし、気に入ったらその場で購入できます!ワインの他、オリーブやアーモンドの栽培もされています。
Satoのマネージャーが企画した女性4人でのプチ旅行♪私もそのお仲間に入れてもらい、今までで一番の遠出となりました。オリーブファクトリーでオリーブオイルをボトル買いしみんなでシェア。数箇所行ったワイナリーでは気に入ったワインを数本ずつ購入。(おいしいし、安いっ!)ランチには、予約しておいたワイナリーに併設されたレストランでお食事。この時点で私はかなりの酔っ払い。。。
はじめにパンとチーズやレバーペーストのセットと白ワインを注文。みんなおいしくて感動!!そしてメインへの期待も膨らむ。私は、サーモンを注文。ミディアムレアでソースもおいしくて最高!最後にはデザートもしっかり食べました。みんなでワインを2本開け、なんとランチで4時間以上過してしまいました。お食事もワインも、みなさんとのお話もとっても楽しくてアッという間に時間が過ぎました。やはりおいしいものを食べないと自分の舌が衰えていくのだな~と感じました。時々奮発しておいしもの食べないとね!!一人当たり$50と、私的には安かったと思います。
学校やこれからのことで悩んでいた私には、とってもよいリフレッシュになりました。
また誘ってくださいね♪そしてやっぱりシェフになりたいと強く感じました。
[PR]
by kozyandma | 2007-06-24 23:33 | アデレード・オーストラリア
<< Organ Recital 飛び級するための試験結果 >>