オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

made in china

このショッキングなニュースを見た方も多いでしょうが、私はこれを読んで鳥肌が立ったし吐き気を感じました。アデレードでは、まだまだ日本製品は値段が高くて買えず、代用品として中国製のものを買ったりしていました。が、もう二度と買いません!今、私が持っている豆板醤、白ゴマ、半干しえび、きくらげなどなど捨てました。とてももう食べる気になれません。。。全部がそうとは限らないとはわかっていても、無理だヽ(`Д´)ノウガー!!これから私は何を食べればよいのでしょうか?
旦那さん、あなたは鰻の蒲焼が好きだけど値段気にせず日本産食べてね!!

この国の生徒の性格に対して、クラスメイトはほぼ同じ印象を抱いています。国際関係にヒビが入ってはならないので公表は控えさせていただきますが。。。
一番多くいる人種にも関わらず同じクラスに一人もいない。これは、この国に対してのビザ発給条件が厳しく、日本のように全く英語が話せなくてもビザが発給されることがないからです。それと、日本語と韓国語は主語+・・・+述語ですが、中国語は英語と同じで主語+述語+・・・で私たちよりは英語を理解しやすいとのこと。
[PR]
by kozyandma | 2007-07-08 10:19 | アデレード・オーストラリア
<< 旦那さんとのデート~シーバス~ Term2のお休み1日目 >>