オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

頑張れ!森 壮士 ~TORBRECKについて

Torbreck(トルブレック)というワイナリーご存知ですか?
Sōshiが働いているBarossa Valleyのワイナリーです。
f0128516_2020543.jpg
”Torbreck"という名前は、オーナーであるDave Powell(デイヴィット・パウエル氏)がスコットランドで樵の仕事をしていた時に、運命の人と出会った森の名に由来していて、素敵です♪このお方、全て独学でワインを学んで1994年からワインを造り始め、オーストラリア赤ワインの傑作をうみだす天才として、格別の評価を受け世界的に知られています。Sōshi曰く、Torbreckの赤ワインは日本女性には重く感じるそうですが、お酒がイケル方ならOK!
Sōshiが個人的お薦めは、2005The Factor-100% Shiraz($125)。
 ⇒すごく美しい、綺麗なラインを持ったBarossa Shiraz、だと思っています(Sōshi談)
私は、2006Roussanne Marsanne-55%oussanne / 45%Marsanne($37.50)を購入♪
 ⇒洗練された若干クリスピーな、美しいTextureでLayerもSmoothだと思います(Sōshi談)
日本のみなさん、Torbreckのワイン見かけたら是非飲んでください!
2005年モノからこちらのワインに日本魂加えられています(笑)

※Sōshiから指摘コメント頂いた後に記事内容修正しております。。。
[PR]
by kozyandma | 2007-10-07 20:38 | アデレード・オーストラリア
<< Term4開始 Term3のお休み9日目(最終... >>