オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Excursion ~TO Maggie Beer’s Farm Shop

Maggie Beer(マギービア)は、南オーストラリアで有名な料理家の女性。この方のLiver pâté(レバーペースト)やVerjuice(バージュース)は、特に有名で日本にも輸出していますのでデパートの輸入食材コーナーにあるよ(輸出の第一のターゲットが日本だった)。他にもたくさんの料理本も出版しているし、ABCのThe Cook and the Chefという料理番組にも出演しているのです。この写真の台所で実際に撮影しているとのこと。今日はアシスタントのような人がマッシュルーム炒め作りながら、使用したオリーブオイルやバージュースの宣伝してました。。。
以前世界ふしぎ発見!にて驚異のオーストラリア大縦断 ガン鉄道で突っ走れ!!で、Maggie
Beerも出演し竹内海南江さんVerjuice試飲してます(この記事はありません)。私コレは是非飲んでみたいと思っていたけど、デパートじゃ試飲してなかったしね。。。飲んでみたら、おいしい♪リンゴ酢をもうちょっと酸味弱くした感じでそのまま飲めます。夏場食欲無い時に良さそうだゎ。もちろん料理にも使えます!Verjuiceは、ローマ時代に使われていた調味料で歴史本好きな彼女はこれを蘇らせて料理に使いたい!と思い復活させたのです。夏場炎天下で働くShoshiに体に良いはず!と無理やり買わせた感のある私は、Maggie Beerの回し者ではありませぬ。私も同じ2リットルパック(約$29.95)購入したよ。私は日本にいた時は、ぶどう酢をペリエ(発砲水)で割ったものをお風呂上がりに飲むのを日課にしていたんだった。。。旦那さん、一人でも続けてます?私がいなのをいいことにビールか焼酎飲んでるでしょ!
一番右側写真たちは、Eden HallというWineryにてワイン数種類試飲しました。
f0128516_17354498.jpg

[PR]
by kozyandma | 2007-10-11 19:00 | 学校
<< Excursion ~TO T... Excursion ~TO T... >>