オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

つちのこ?!

f0128516_18413270.jpg今日は、クラスメイトのHiromiと宿題も兼ねてMacLarenValeに行くはずだったけど、体長悪くて断念しました。
ごめんね、急なキャンセルm(_ _)m
で、昼過ぎだいぶ良くなったし宿題やろうと机に向かうと窓の外でゴソゴソ枯葉が擦れる音ガサガサガサっっっ。
認識するのに数秒かかった私。。。
ギャー!!!ナニモノ?超一人でビビッて固まる。我が家の敷地外へ歩いて行くのを見守る。ま、出て行ったからいいか。と、宿題を続行。数分後ガサガサガサっっっが大きくなる。んっ?!こっちに帰ってくる~~~~。(((┏(; ̄▽ ̄)┛
慌てて写真に収めたよ。網戸越しで見難いけどね。コレ系の動物全く弱くて名前も知らん。
このたぐいは、つちのこしか知らない私。コレ、実在しないんだっけ?そのぐらい無知。
あまりにビビったので旦那さんに写真送ったよ。何これ?!迅速な回答、ありがとう。何で知ってるの?ちょっと尊敬♪アオジタトカゲ(Blue-tongued skink)でこのタイルが15~18cm角だから30cmはあるのよね。。。しかも、結構太かったよ。コレ、オーストラリアに生息しているらしいけど住宅街に居てもいいの?庭のどこに潜んでいるのやら。。。怖いんですけど!
そしてうちのオーナーに言った方がいいよね?!まだ帰ってこないけどさ。
[PR]
by kozyandma | 2007-10-21 18:53 | アデレード・オーストラリア
<< My Weekend Brun... デイライトセービング(夏時間)... >>