人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Can I date with you?

この度デートのお誘い受けましたよ、Andrewから。このタイトルでメールもらうとドキッとするね♪
Regency TAFEのGraduates Restaurantの割引券が当たったんだそうな。4人分らしいけど、
Andrewの家族は3人。一人足りずに、私選ばれました!これって家族に紹介されるってこと?!Andrewはお姉さん夫婦と生活しています。お姉さんとは言え、私よりもだいぶお若いのよね。。。なんか気が引けない?1時間くらい悩んで、OK! と返事。お姉さんはこちらでバリバリ仕事をしている方なので、ちょっと話してみたいな~と思っていたとこだったしね。ちょっと緊張しそう。。。

許可を得ていないので、詳細は書きませんがとても素敵なお姉さん夫婦でした。旦那さんが奥さま(Andrewのお姉さん)を大好きなんだな~と感じました♪びっくりしたことが、お姉さんの日本人のお友達の方が、私のブログを見たことある方のようでした。しかもそのお方は、とあるエージェントさんなので軽い説明でどなたかは判明しました。アデレード、ホント狭いね!
やっぱり初めて会った人との英会話は緊張する。しかも家族に紹介されてる感じだしね。
後日のお姉さんの感想、とってもシャイな人だねって。ホントはめちゃめちゃ喋るんだけど、英語で話せないだけですゎ~。
Andrew、やっぱりお姉さんといると、ちびっ子だわ。。。でも、誘ってくれてありがとう
Can I date with you?_f0128516_223454.jpg

そして料理紹介。私たちは、オントレーは注文せずメインからスタート。(左から説明)
・ Braised Beef with Champ Potato, Asparagus & Gremolate $17.90
・ ベジタリアンの旦那さん頼んだもの不明です。(聞き忘れました)
・ Poached Chicken Broast on a Spinach, Leek & Parmeson Risotto $17.50
・ Spice Crusted Loin of Lamb on Green Lentil Stew & Roasted Portobello Mushroom
                                                   $17.50
デザートは、メニュー写真撮り忘れで不明。。。
・ 右端のクッキーは無料。ちょっと甘すぎてみんなで残したよ。私のコーヒーも取り忘れ。

実は、これらの写真各自で撮ってくださいました。Andrew私がいつも料理写真撮ってるの知ってるから、みんなにまだ食べちゃダメ!と言って各自撮影。すいません。。。ちょっと恥ずかしい。で、食べてもいいですか?って聞くお姉さんかわいいね♪
私は、メインだけでお腹がはち切れそうなくらいで、お腹痛くなってきた。デザートどころではなかったよ。みなさん、デザート頼んだので私はコーヒー注文したけど、それもいらないくらい満腹っす。食事はまあまあではないでしょうか? managementの生徒たちのおどおどしさは、かわいいもんです♪cookeryの生徒も数人キッチンから出てきて、各テーブルを回り料理の感想などを聞いていたようです。お姉さん夫婦、来年はあなたたちの料理食べにたびたび来るよって言ってた。

こちらのレストラン、どなたでも利用可能です。予約必要ですし、毎日オープンしてるわけではないので、問い合わせください。私たちが食べてる時のお客さんの殆どはOZの方でした。値段設定も普通のレストランの約半額。お勧めですよ。
禁煙するらしいHeadChef、何か裏話やお得情報あれば教えてくだされ~。

Dear Andrew,
Thank you very much for your invitation.
I was happy to see your sister & brother-in-low. Your face is like your sister's!
I'd like to teach your sister how to make "Teriyaki Chiken" in token of my gratitude.
Please say thanks to your sister & brother-in-low for me.
by kozyandma | 2007-11-01 22:17 | 学校
<< Constraction si... 私のペットたちに? >>