人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Constraction site ~massive improvements

Constraction site ~massive improvements_f0128516_19263030.jpgバス待ってる間、大規模な改修工事をしているビル見てたら旦那さん思い出した。(忘れてるわけじゃないよ!)うちの旦那さんは、某建設会社で現場監督をしてまして、私は建設現場も現場監督さんも大好きなので各現場にお邪魔したものです。汚い作業着にヘルメットで徹夜明け、お風呂にも入っていないような日に会いに出かけたときには酷いもんでした。この職業の方は、なかなか毎日帰宅できる人は少ないです。特にうちの旦那さんは、仕事大好きなんでよく泊まり込んでいます。(みなさんでお酒飲んでることの方が多いだろうけど、それもストレス発散のため、親交深めるために必要だもんね)必ず現場毎に他の現場監督さん含め所長さんらとお会いしてお食事ご一緒します。その現場の雰囲気わかるのでとてもよいんです。だから帰ってこなくても何ら心配してませんでした。逆に所長さんらも私のことを知って、今日は帰った方がいいよと言ってもらえたりします。私も帰宅が遅かったから、たまに終電で待ち合わせて、久しぶりだね~って会話しながら帰るという変な夫婦。今日誰々さんがね~なんて会話も、みなさんにお会いしているからできるしね。現場監督と結婚している建築関係でない奥さんって、どう思っているんだろうか?離婚率高いのもわかるよね~。理解力必要です。

旦那さん、今の現場大丈夫ですか?私が唯一知らない現場。。。これから年末に向けて余計忙しくなるね。忘年会もたくさん誘われるだろうし(笑)T社のMさんやO社のOさん、K社のUさんらと飲みすぎ、ドが過ぎないように!これから風邪引きやすい季節、現場の机の上で寝ないようにね!寒さ対策にユニクロのヒートテックタイツ早めに買いだめしなさいよ!!完売するよ。
by kozyandma | 2007-11-04 21:33 | 建築
<< Credit Union Ch... Can I date with... >>