オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Mail Delivery

f0128516_1725255.jpg
日本の郵便局から送ってもらうと、こちらの郵便局Australia Postが配達します。で、控えの伝票番号でオーストラリア内荷物位置確認HPからできます。でも注意!日本のようなconvenienceなコトは一切ありませぬ。受け取れなかった場合は、上のような不在票入ってます。
タイトル笑えるよ⇒Sorry, We Missed You... ココに取りに来いって書いてあるけど、これが近所の郵便局とは限らない。今回私の荷物もそうでした。住所が似ているから、てっきり書き間違いだと思って近所の郵便局に行ってみた。たまに存在しない郵便局名書いてることもあるらしいよ。不在票手渡すとしばらく荷物調べてから、「ここじゃない」ってさ。「じゃ、この郵便局どこ?」「知らない。ここに電話して聞いてっ」て問い合わせセンターの番号(131318)教えられた。「次の方~」って、なんでよ!!夜や土日の配達も時間指定もできない。。。インターネットで郵便局調べたら我が家から微妙な距離。バスで行けない。よしっ!歩いて言ってやろうじゃないの来週。。。なんでこの郵便局?!家から近い順で言うと6~7番目の郵便局。でも最悪の場合は全く逆エリアの郵便局だったりもする。荷物は、私のエージェントであるアデレード留学センターに送ってもらおう。
こういうことにものすごく腹を立てて日本に帰りたいと思う私です。心狭くて結構っ!

前回の荷物なんて、もっと大変だった。なかなか荷物届かないから、HPから検索したら一度配達に来てるけど不在のため、持ち帰ったとある。カードがないのに?!このネット検索の結果わざわざコピーして郵便局行ってみた。私のこのネット検索用紙、郵便局のおじいちゃん意味わからんらしい。。。「不在票がないことには、わからん!」と言い張る。だんだん腹が立ってきた私、「紙ないけど配達してるから荷物どこにあるか調べて!!」 「私じゃわからんからココ(131318)電話して」 「次の方~」って、なんでよ!!でも、この事情電話で話すの私には難しいよ。。。サイトからメールにて苦情と荷物探してよってこと書いた。事情を詳しく知りたいから、ココ(131318)に電話してって。事情はすべてメールに書いたよ。。。どこにあるかだけでいいから調べてよ!!!
四苦八苦して荷物発送から1ヶ月後やっと受け取れたってことがありました。

という訳でみどりさん、まだ荷物受け取っていないのでしばしお待ちくだされ。
[PR]
by kozyandma | 2007-11-08 16:58 | アデレード・オーストラリア
<< Stroll お恥ずかし゜。(^▽^*)ヾ >>