人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Credit Union Christmas Pageant

Credit Union Christmas Pageant_f0128516_17384872.jpg
予告通りCredit Union Christmas Pageant(クレジット・ユニオン クリスマス・ページェント)に行ってきましよ。9時半スタート予定に合わせ、Gwiyoungと9時に待ち合わせ。私たちの考えは甘かったようです。。。City内はすでに交通規制が入りバスも途中までだし、バス増便してました。もしや?!パレードルートまで行くとすでに場所取りしてあり近くで見れないみたい。アデレードにこんなにたくさんの人がいるんだ~って驚いたくらい人人人!子供たちは、とても楽しみにしていたようで興奮気味♪いろんな山車が練り歩きOh!って感じだけど、正直似たようなもんがダラダラ続くんで飽きてくる。。。しかも今日は真夏のような暑さ。待ち時間も長くて疲れる。かならず食べ物と椅子は準備した方がよいでしょう。駐車場は大変混雑していて、精算機の前は長蛇の列。やっぱり公共機関使った方がいいね。

Credit Union Christmas Pageantについて
1933年から開催されていて今年で74年目を迎えたオーストラリアで最も歴史があり、規模としては世界最大級なクリスマス祭。アデレード市内3.5kmを参加者が山車とともに練り歩きます。

Credit Union Christmas Pageant_f0128516_547183.jpg

by kozyandma | 2007-11-10 23:56 | アデレード・オーストラリア
<< Korean Food & C... Electric BBQ >>