オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

はじめての旅行 ~4泊5日キャンプ旅・・・1日目

11か月もオーストラリアに住んでいながら、初めて本格的な旅に出かけました!
誘ってくれたYasuro & Karen & Takashiありがとう。この度は車でメルボルンまで往復4泊5日キャンプをしながらの旅です。
朝9時半、車にキャンプ道具積み込んで車高がかなり低くなってしまった車でいざ出発!
f0128516_8463527.jpg
Naracoorte Cavesの中のAlexandra Caveに行きました。私たちは入場料忘れたけど、学割がききます。ガイドさんと一緒に鍾乳洞に入ります。もちろん英語です。なかなかキレイに写真が撮れませんでした。フラッシュたいたら、幻想的な感じじゃなくなってしまうんだよね~。
f0128516_847469.jpg
アデレードから375Kmの地点にあるここCoonawarra(クナワラ)は、南オーストラリアの5大ワイン産地のひとつです。(Barossa Valley, Adelaide HIlls, Clare Valley, McLaren Vale)
BarossaがShirazで有名なのに対し、こちらはCabernet Sauvignonが有名。他にもShiraz,
Merlot, Chardonnay, Sauvignon Blancなどもあります。
私たちが立ち寄ったのは、BOWEN ESTATE(ボーウェン・エステイト)。ブティックワイナリーとして、とても有名なワイナリーの1つです。Coonawarraでぶどうの剪定、収穫ともに手作業で行っているのはBOWEN ESTATEの他には一軒しかないとのこと。大学で醸造学を学んだ父娘がつくっています!2005年モノのShiraz最高だった~!
f0128516_848371.jpg
このBlue Lake(ブルーレイク)はキレイなコバルトブルー色わかる?11月~3月が最も青くなるということで、すっご~くキレイでした。冬には、グレー色になるとか。なぜそうなるのか解明されていないそうな。SA州のはずれにあるMount Gambier(マウントガンビア)にあります。
f0128516_8485383.jpg
Blue lake近くのThe Blue Lake Holiday Park のキャンピングエリア(Unpowered Site)にテント張りました。4人で合計$36。きれいなトイレ・シャワー、キッチンもありなかなかよかったですよ。テントの中に寝袋4つ並べて川の字で寝ました。
今日は寒くて寝袋が気持ちよかった。今日はみんなで早めに就寝。。。
[PR]
by kozyandma | 2007-12-15 10:57 | アデレード・オーストラリア
<< はじめての旅行 ~4泊5日キャ... 目標達成、皆勤賞!! >>