オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

はじめての旅行 ~4泊5日キャンプ旅・・・5日目

朝方雨の音で目が覚め、テントびしょ濡れで片すの面倒になることを避けようと、みんなで急いでテント解体。でも雨はすぐに止んだよ。。。昨日は、遅くまで飲んだからみんな寝不足でだるい。
さて、アデレード目指して帰るよ!!でも、素敵な場所には寄り道する。
f0128516_1653191.jpg
Grampians National ParkにあるThe Balconies。昔はこの動物の顔をした岩に直接行き写真撮れたみたいだけど、今は進入禁止。いつ崩れるかわからんしね、みなさん行くのは止めましょう。下は、崖ですよ!!でも、口開けてる鳥っぽく見えるこの岩の口の中に座って写真撮りたい気持ちはわからんでもないけどね。。。ここから、見える景色が下のパノラマ写真。
f0128516_16639.jpg
この辺ナン十kmにも渡って以前ブッシュファイヤーがあったらしくって、見える範囲内の木すべて丸焦げです。だけど、新緑は育っててすごいね。生命の偉大さ。
ここからの景色は、The Three SistersがあるBlue Mountainsの景色に似ていた。
f0128516_1663388.jpg
Mackenzie Falls。ここかなり大変。滝の一番下まで長~い不揃いのピッチの階段は降りるんだけでしんどい。。。だって標高差100m。私は降りる前から帰りのこと心配してたけど、Aussieは年配の人でもチャレンジしててすごい。(辛そうだったけど)この辺は猛暑で、日差しが痛い。おかげで私の腕は真黒になりしっかりと腕時計の跡付きました。ガイドブックの写真で見たより水量少なめだった。やっぱ水不足かな?
f0128516_1665159.jpg
オーストラリアにて初カンガルー。でも、これ檻の中にいます。。。どうしてカンガルーって寝転がってる姿おっさんみたいなんだろうか。テレビ観ながらくつろいでる感じでしょ?

f0128516_167594.jpg20時半すぎMarry River到着。
アデレードまでもうすぐだけど、
きれいな夕日見ながらしばし休憩。
殆ど運転したYasuro & Karen
本当にご苦労様でした!!
私は、国際免許証引っ越しでどこに置いか不明で、お役に立てずごめんね。その上、ずっと一人寝てたけど。。。
学校終わったと同時に私の体は休みモードになったのか、自分でも不思議なくらい眠かった。そしてこれが最後の思い出となったTakashi。ホントに帰ってしまうんだね。。。Term3・4では殆ど話す時間もなかったけど、こうして最後に一緒に旅行しながらたくさん話せてよかったです。
大自然を見て回る楽しい旅でした。
新婚旅行で来たオーストラリアもこんな大自然を回る旅で移住を考えるきっかけとなったこと思い出しました。
[PR]
by kozyandma | 2007-12-19 22:33 | アデレード・オーストラリア
<< 4度目の引越し?!(Gwiyo... はじめての旅行 ~4泊5日キャ... >>