オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Commodity price -Petrol

来年からRegency TAFEに通うために只今、車を探しています。もちろん中古車。こちらでは、車の価格はびっくりするほど高い。日本車はもちろん、こちらでは外車ですからね。約1.5~2倍はするんじゃないかな?中古車に至っては、2倍以上!日本じゃ廃車だろってのが結構な値段ついてます。車の価格については次回。。。

f0128516_16213597.jpgこのPetrol Priceは本日の近所の
Petrol Station(ガソリンスタンド)の。
Unleadedとは、無鉛化ガソリン。つまりは、日本でいうRegular(レギュラー)で$1.367/ℓ。
Dieselは、軽油で$1.499/ℓ。
Gasは、ガスのことで72.90¢/ℓ。
こちらでは、軽油が一番高い!ガス車も増えています。ガス用に燃料タンク乗せ換えに約20万円らしいので、長い目で見ればガスタンクに変えた方がいいかも。
実は、私の実家はガソリンスタンド。小さい頃から手伝いをしていたから、こちらのセルフにも抵抗がない。ご希望の量しっかり入れられますよ♪
ちなみに、本日実家での値段。
Regular:149~152円
Diesel:132~135円

ガソリンが高いここ数年。みなさんこの価格の中身をご存知でしょうか?上がり続けていますが、原価によるものでガソリンスタンドとしての利益は原価の高騰を抑えるべくどんどん減っています。とても厳しい状況なのですよ。私の家族が大変な思いをしているのだから、私としては自分の夢を叶えて将来恩返しができればな~と思ってますから、体に気をつけて長生きしてください!!
[PR]
by kozyandma | 2007-12-30 23:06 | アデレード・オーストラリア
<< A Very Happy Ne... Natto Pasta >>