オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Student VISA -Permission To Work(労働許可書)の申請

学生ビザとは、オーストラリアの教育機関(TAFEや大学など)で、3ヶ月以上の留学を目的とした場合のビザです。私もこれに該当しています。この学生ビザでは、政府認定のコースでフルタイム(週25時間以上)の受講が条件で出席率も80%以上を保持していないと学校から移民局へ通達されて、学生ビザが無効になる場合もあります。
(休みがちだったクラスメイトに移民局からホントに手紙が届き慌ててました)

f0128516_229281.jpg学生ビザでも週20時間までの就労が認められていてバイトすることができます!しかし、Permission To Work
(Form157P)
(労働許可書)の申請が必要ですぞ。私の場合は、この書類は学校のInternational Students And
Servicesでもらうことができます。これがまた全部英語で書類の意味がわからず大変。。。留学生のサポートをしている場所のはずが、親切じゃないからあんまり行きたくない場所。この申請は、学校が始まってからしかできませんので注意を!納得いかないのが手数料に$60必要なこと。しかも現金ではダメなので、Bank
cheque、Money order、Debit card、
Credit cardになります。ネット申請の場合にはCredit cardのみ。
受諾されますとメール(書類に記載していれば)届きますので、移民局に出向いてパスポートにシール貼ってもらえば完了!
もう1つ大切なTax File Numberも申請しないとね。
[PR]
by kozyandma | 2007-04-26 22:06 | アデレード・オーストラリア
<< Tax File Number... お休み13日目 >>