オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

GLOBAL -グローバル(具良治)

吉田金属工業株式会社(YOSHIKIN)が製造するステンレス製の一体構造包丁「GLOBAL」。始めてみた時に一目惚れしたけど、そのころの私には高くて買えなかった包丁。結婚してから少しずつ集め始めた包丁(出刃包丁も持ってます!)。これが日本製でしかも私の実家のある新潟産だということはずいぶん後で知りました。旦那さん使ってますか~?!

f0128516_17234141.jpg学校で使う包丁はGLOBALにする!と来る前から思っていたけど、オーストラリアではかなりお高い包丁でね。。。
picaさんへの結婚式のプレゼントに選んだのもここの包丁。その時はセール品で、最後の1本でした。学校で必要な包丁のコストを調べようと、DAVID JONESへ。完売してたのは知っていたので、正規の値段聞いて注文する覚悟で行ったら、なんと売ってる!!しかもまだ40%OFFのまま。即買いです。取り扱っていない品番のものは、取り寄せてくれるというので注文(正規の値段ですけど)。本日包丁2本とsharpner(steel)1本購入、約$250。約$100得したね~♪

でもね、牛刀(Cook's knife) 20cm
日本では7350円。オーストラリアでは、$135⇒本日$81で購入した。
まだ高いけど、送料だと考えよう。。。

海外販売アイテムのページに乗ってるもの以外の商品もたくさんあるようで、街で見かけます。
私が購入したsteelもそうだし。。。まがいものじゃないよね?!
[PR]
by kozyandma | 2008-01-11 18:20 | 日本
<< DON'T FORGE... Regency TAFE -事... >>