オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Going over the speed limit... ~スピード違反

f0128516_15525634.jpgやってしまった、スピード違反。
City内は60kmだと思ってしっかりと守っていたのに、50kmだったのね。。。こちらでは、10kmオーバーでもしっかりと違反切られます。信号機と一緒にカメラが設置されてまして、ナンバープレートの写真撮られます。違反した時私が乗っていたのは、シェアメイトのYasuroの車だったんでYasuroの名前で罰金請求書届きました。なので警察署に行って他の人が乗ってたという書類を提出し、私の名前に変更されて罰金請求書が先日送られてきました。10kmオーバーは$196。友達の韓国人の男の子が祝祭日だと罰金額が2倍になると言ってたけどホント?!
Barossaに行くまではハイウェイで区間ごとに80km、110kmとチョコチョコかわるんで標識をしっかりチェックしてないと危険。カメラ構えたパトカーが隠れています。日本同様にトラックのあんちゃんがパッシングして、この先ではってるよと教えてくれます。日本にいたころ、仕事で1日150km以上運転することが多く、トラックのあんちゃんに何度助けられたことか。。。

この罰金請求書、いつ・どこで・何kmオーバーしたか書いてあります。
[PR]
by kozyandma | 2008-03-15 15:56 | アデレード・オーストラリア
<< Hospitality Man... Sunrise >>