人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

いい加減、うんざりしてます。。。

いい加減、うんざりしてます。。。_f0128516_8514795.jpg
昨日からの課題は、Appetiser。直訳だと食欲を刺激するものだけど、この場合は日本で言う「つきだし」や「お通し」もしくは、「前菜」かな。左上の大きな写真が私の作ったAppetiser。いろ~んな材料使って自分でアレンジしてお皿にレイアウト。それぞれの個性が出てるから、ある国の人のはおもしろかった(笑)コレ、かなりの種類の材料使ってますが今のChefは自分の分持っていて~と言うだけ。他のChefだと、分配担当決めてそれぞれを16等分にしてた。材料取るときにはキッチンが年末の市場みたくなる。。。私コレが大嫌いでみんなが去るのを待っているとすでに残りの材料ありません。ある国の人が、持って行き過ぎ!!しかもその材料で、Chefの目を盗んで自分のランチ作ってたりする。材料足りないから、ちょっとちょうだいと言うと「無い」とか言われる。写真右半分の6種類のサラダは、それぞれのBenchでレシピ見ながら作ったサラダ。ランチに持って行っていいよってChefが言ったら市場開店。しかもある国の人は、肉入りサラダタッパーに山盛り。みんなに行き渡るようにという配慮なし。私は取る気失せ、自分で作ったサラダ(右下)すらゲットできず。。。なんなんだ、あの国の人は。Chefも知ってて何もしないなんて最悪だ。
最後の器具洗いの時もサラッと洗って、拭かずに棚に返す。鍋とか内側だけ洗ってるから外は泡だらけで棚に返すの見た私、怒りながら注意。これもあの国の人限定のお話。毎回と言っていいほど、怒ってる私。あの国の人にかな~り嫌われてるかもね、でもそんなの気にしない!
by kozyandma | 2008-03-21 08:53 | 学校
<< イタリアンレストラン Adelaide Festiv... >>