オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Oakbank Racing Club ~Easter Racing Carnival

f0128516_173451.jpg
オーストラリアに来て初めて競馬場Oakbank Racing Clubへ行ってきました。アデレードから約30kmほど離れた場所にある競馬場にて、Adelaide Cupより大きいEaster Racing Carnivalがありました。なんとこの大会のメインレースに日本人騎手が出場しています!
"Kosuke kawakami"彼は、Soshiのお友達で昨日Barossaで初めて会ったんだけど、今日大会出ると言うのでYasuro & Karenでおにぎり弁当作って応援に行ってきました。ドレスコードはないものの、メルボルンカップのように着飾っている人たくさんいました。浴衣でも着ていけば目立ったね♪2つのレースに出場の予定が、1レースは馬の不調で不参加。自分のレースの前まで、私らと一緒にあちこち回って説明してくれました。子供のころしか行ったことがなかった競馬場だけど、日本と雰囲気が全然違う。みなさんワインガンガン飲んで。。。しっかりとKosukeの馬券単勝で3人で買ってみた。倍率22倍。彼のレースは、障害コースの4950m。13馬混みあいながら目の前を走り抜けて行ったけど、ラストは2・3位争いで接戦。超興奮して応援しちゃったよ!結果は3位だったけど、かなりすごいことらしいです。
Kosuke、おめでとう!!またいろんなお話ししながら飲みましょう♪
レースの合間は、レースの中を横切ることができます。観戦もかなり間近で見ることができて大迫力でした。今度はドレスアップして出かけたいもんだ。入場料は一人$20也。

新しい素敵な出会いに感謝。素敵な人に出会うと、その人を通してまた素敵な人に出会える。
たくさんのパワーもらったEaster Holidayも今日で終わり。明日からまた頑張ろう!
[PR]
by kozyandma | 2008-03-24 17:18 | アデレード・オーストラリア
<< 信用度ゼロ またまたBarossaへ >>