人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

どんだけぶりの雨?

どんだけぶりの雨?_f0128516_2251475.jpg早朝よりすごい雨音で目が覚めた。
久々の恵みの雨だもの、早朝に起こされたからって怒ったりしないよ。
そんなに長くは降らなかったけどね。。。
家に帰るとまた激しく降った雨。バケツが外に置かれてた。これは雨水溜めてるところです。植物にあげたり、掃除に使えるからね。さすがAussieのKaren!
年中水不足のアデレードでは、雨水タンクが設置されている家が多いです。地域によっては、設置が義務化されているところもあります。
我が家では、米のとぎ汁は植物くんに。1回目の洗濯の脱水は、2回目の洗濯水として使用する。もちろん、みんなの洗濯物は一緒に洗う。食器は、水道水で洗わず食器洗浄機に入れ、いっぱいになったらスイッチオン。
溢れかえる湯船にざぶ~んと入りたい!
by kozyandma | 2008-03-25 22:17 | アデレード・オーストラリア
<< 最近の住宅 信用度ゼロ >>