人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

5th Practical Test

5th Practical Test_f0128516_15263644.jpg
今日は5回目の実習テスト。お題は、サンドイッチやカナッペなど5品。簡単そうなものばっかりだけど、下準備が大変なのと材料が多過ぎる。時間的にかな~りギリギリでてんぱった!!
事件発生です。
最初っから作る気ないらしい人が。。。Chefのチェックを受けた人の完成した料理を自分の皿にアレンジし直して、あたかも自分で作ったかのようにチェック受けてました。殆どはあのお国の人らだけどね。時間内に作れなかった場合は、不合格になります。だからって、人の料理はダメだべぇ。私なら不合格になったほうがマシだわ。料理の勉強しにきてるんじゃないんだよね。。。テスト5品目の中には、ひっかけみたいなもんがあって前回作った時と違う組み合わせで盛り付けるように指示。ちゃんと見ずにChefのチェック受けちゃった人は、不合格。Workflow plan(作業工程表)を作成し提出することもテストの一部なんだけど、テストの指示書見ないでどうやって作成したんだろうか?!テスト中、次はどうするんだとか聞いたり、Chefに見せに行く前に私のチェック求めるのは止めてほしい!時間制限ある中でかなりピリピリしながら怖い顔で料理してるよ、私。空気の読めない人たちと言うより、お構いなしな人たち。。。自力で作った人が5品目の提出がビリだったけど、Chefが遅すぎるから最低点ねって。他の人の料理提出して早く終わってる人多数なんですけど、それってChefに言うべきかな?でもチクるみたいで嫌だしね。
Yasuroに相談したら、自分が料理を習いたくって来てるんだからそんな奴らは無視してきちんと作って腕を磨けばいいってさ。そういう奴らはいつかきっと痛い目に合うしね。
まだ総合点は不明だけど、90点ってとこかな。満点はやっぱり難しい。。。それぞれの料理から1点ずつ引かれてました。D(Distinction)もらえるといいな♪
by kozyandma | 2008-03-28 15:37 | 学校
<< Priceless 挙式記念日、2回目のアデレード >>