人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

7th Practical Test

7th Practical Test_f0128516_1459058.jpg
今日のお題はもちろんFish! しかし昨日からChef 風邪引いたのかやる気がない。。。今日の採点方法は酷過ぎる!Chef 変えてもらえないだろうか?!でも生徒も生徒で「ある国の人」態度悪すぎるからどっこいどっこいって言われそう。ちゃんとやってる他の国の人らは迷惑被ってるよ。
最近休憩時間もある国の人と他の国の人に自然と別れてる(笑)
話は戻り、今日は課題4つ。まずは、いろんな魚介類をきれいにさばくというもの(写真撮り忘れ)。他にシーフードサラダのタイドレッシング和え、カレイのタンバル・バターソース添え、魚のムニエル・ポテトケーキ添え。全く味見しないし、中まで火が通ってるかもきちんと見てない!何が悪くて1点減点してるのかの説明もなし!!その時の気分で点数つけてるようにしか見えなかった。そんな状況下でもなんとか90点以上は取れたかな~。

ここで誰に言ったとしても私ら留学生の信頼性ないのが現状です。私らが作ったもの持ち帰ると不合格つけると脅しておいて、その私らの料理をランチに食べるChef たちはOK?ダブルブッキングで私らのキッチンないからずっと空いてるキッチン使用しながらも、それすらもまたダブルブッキング。私らに謝罪も説明もない。。。テストの採点確認するためにカウンターに聞きに行くと「また来たよ~」って顔して溜息つく事務員。ネイティブの数倍も高い授業料払ってるのに、どうしてこんなにも酷い扱いをうけなきゃいけないんだ!?
この国の大嫌いなところだけど、コレは直るわけもなく慣れるしかない。。。

さてさて28日まで休みだ~♪日本のみなさんは、ゴールデンウィーク前で浮き足立ってる頃?
by kozyandma | 2008-04-17 15:22 | 学校
<< 私が飲んだワイン07 ~Ros... 今日も魚!3 >>