オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Greek AKASHA

f0128516_23244370.jpg
今日はYasuroが金曜日だというのに珍しくバイトがなかったので、ハウスメイト計4人で晩御飯でも食べに行こうって昨日から計画立ててた。と言ってもレストランは決めずにすぐ近所のNorth
Adelaideに行きフラフラ歩いて入ったのが、ギリシヤ料理のお店 Greek AKASHA。たぶんまだ新しいレストランだと思われる。内装もキレイでピカピカ☆左上から料理紹介。
Salata Horiatiki (Greek Salad) $8.50
Mixed lettuce, tomatoes, olives, onions, green capsicum & feta cheese
with an oregano & lemon olive oil dressing
Loukanika $9.00
Spicy grilled Greek sausage served with a sfinaki of ouzo & mint
Selection of four dips $18.00
- Taramosalata (Fish roe dip)
- Skordalia (Garlic potato dip)
- Tirosalata (Spicy whipped feta & chilli dip)
- Patzaria (Baby beetroot dip)
Dolmades $7.00
Stuffed vine leaves with rice, mince beef, herbs, with pine nuts & honey yoghurt
Midia Yianni $12.00
Steamed mussels with white wine, garlic & tomato
Roulades $12.00
Eggplant rolls stuffed with chicken, feta & herbs

この他にワインボトル1本を飲んで(この記事は「私が飲んだワインにて」)合計約$120.00也。メインコース頼まずいろんなおつまみをシェアして食べたけど、お腹はち切れそうだった。かなり安い方だよね?

そのまま勢いに乗って、コーヒー屋さんのCIBO Espressoでコーヒーをテイクアウェイ。
Chanshinと私は、コーヒー飲みながら夜道を散歩して帰宅。食べすぎてお腹が。。。
[PR]
by kozyandma | 2008-05-03 00:32 | アデレード・オーストラリア
<< 私が飲んだワイン15 ~Tim... Pastries and Cakes >>