オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Save water  ~節水

f0128516_1153545.jpg
年中節水を強いられるここアデレード。洗濯機についてご紹介(50年以上前の時とは違うよ!)
洗濯機置き場の隣には、小さなシンクが設置せれています。左写真の○で囲んであるのが、洗濯機の排水ホース。一度立ち上がって、このシンクの排水と同じ路を辿ります。右写真は、我が家で使っている洗濯機の操作パネル。○で囲んだ「Soakボタン」設定すると、洗濯の排水時にピーピーとお知らせアラームが鳴り、止まります。シンクのホースをシンク内に移して排水を溜めます。で、2回目の洗濯にその排水をバケツで洗濯機に戻し使っています。すすぎでキレイな水出るから、何ら問題ないよね。
[PR]
by kozyandma | 2008-05-03 12:23 | アデレード・オーストラリア
<< 私が飲んだワイン16 ~Fai... 私が飲んだワイン15 ~Tim... >>