人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Pastries and Cakes No. 4

Pastries and Cakes No. 4_f0128516_22103919.jpg
本日、5時間かかってこの1品 Black Forest Gáteau (シュバルツバルト=トルテ)のみ!
ドイツのシュバルツバルト地方にちなむチョコレートチェリーケーキ(さくらんぼが特産物)。ココアのスポンジケーキの間には、サワーチェリーの缶詰の汁に砂糖を入れて煮て、とろみを加えたものと生クリーム。側面には、チョコを削ったコポーを飾ってあります。これは、半分だけ持ち帰っていいことになったので相方と半分こ。今日もKaren 他みんなして歓喜!想像していたよりかな~りおいしかった♪この数週間で激太りしそうだわな。。。

そして、今日とりあえずアレについてはChef に言ったよ。今まで起こったすべての事実をね。そしたらね、マジで?!って超びっくりしてやんの。全然気づいてなかったのね、アンタ。。。
他のChef にも言ったみたいで、たくさんのChef がうちらのキッチン覗きに来てました。どんなに多くの人がチェックするようになっても、もともとChef になる気のない奴らです。
お願いだから、別のクラスにしてください!!
by kozyandma | 2008-05-09 22:12 | 学校
<< やっちゃったで。。。 おすそ分け >>