オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

My Birth Day Party

f0128516_23134931.jpg
本日2日早いけど私のために誕生日パーティーを催していただきました。密かにChanshin が段取ってまして、共通の友達とハウスメイト合計9人でワイワイ。ま、殆どが韓国人です(笑)何が食べたいかと事前に聞かれてたけど、韓国人は韓国料理しか作れない人が殆どなんです。パスタ作ったことある人に出会ったことがない。。。なもんだから本気で食べたい韓国料理オーダーしました。始めは作ったことないし難しいな~と言ってたものの、お母さんや友達に電話して作り方調べてくれました。昨日は私とセントラルマーケットや韓国グロッサリーなどいろいろ梯子して大量の食材買出し。写真左上から、ナムルやキムチ6種類⇒オイギムチ(きゅうりのキムチ)、ペチュギムチ(白菜のキムチ)、コンナムル(もやしのナムル)、ムセンチェ(大根のナムル)、シグチナムル(ほうれん草のナムル)、ミヨッチェルギムチム(わかめのナムル)。いろんな種類の寿司ロールチャプチェ(韓国春雨の炒めもの)。そして最も食べたかったカムジャタン(じゃがいもと豚の背骨鍋)。私お手製の鯛のカルパッチョ
Karen 作のチョコレートケーキ!Misaty 作のレアチーズケーキ!私お手製のミルクレープ
ハウスメイト3人からのプレゼントの本。これはオーストラリアのワイナリーで飼っている犬の写真集。超犬好きでこの本ずっと欲しかったんだ♪Misaty から素敵な香りのハンドクリームや石鹸のセット。大沢たかお似のJason からはエプロン。Chanshin のバロッサキャンパスのクラスメイト・
Jade からTwo Hands Wine のおいしいワイン。行ってみたいと思っていたワイナリーだったし、コレ飲んだら超うまかった!線香花火とクラッカー使って演出されたKaren のケーキ登場でみんな
Happy Birth Day 歌ってくれました。この他にみんなで寄せ書きしてくれたBirth Day Card も頂きました。本当にみんなありがとうね。とっても最高な誕生日パーティーでした。
こんな素敵な友達がたくさんいて私はとても幸せものです。

Chanshin thanks so much. It was a wonderful party today! I know it had taken lots of preparation. You were busy in preparing for the party, so you couldn't sleep last
night. Sleep soundly, Chanshin.나는 당신을 아주 좋아합니다

※韓国料理の詳しいレシピなどは、ni-Korea(ニッコリア)のグルメをご覧ください。
[PR]
by kozyandma | 2008-05-31 23:28 | アデレード・オーストラリア
<< Special Soup of... Self Study Day >>