オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

牛肉終了?!

f0128516_17573461.jpg
上部写真は、昨日。下部写真は、本日。ステーキはとっても分厚くキレイな色で最高♪
左上から、Yorkshire Pudding(ヨークシャープディング)。これは、脂っこいパンケーキで、ローストビーフの添え物としてなくてはならないものだそうです。昔は、貧乏な家庭ではローストビーフの前にコレ食べて、肉を沢山食べないように食欲を押さえるものだったそうです(笑)コレに使った油は、解体した牛肉の脂を溶かしたもの。ほとんどの人が一口食べて捨ててたよ。。。
お次は、Beef Carbonade(ビーフ カーボネード)は、ビールで作ったビーフシテュー。この残りのビールは、みんなして隠れて飲んでた。私はビール苦手でパス!このWing Ribは、塩コショウしてマスタード塗ってローストする前。デカイでしょ?!で、切り分けて、ヨークシャプディングと一緒にいただきました。お肉は最高♪

そして本日は、ロシア料理のBeef Stroganoff(ビーフスオロガノフ)、ビーフトゥルネードーのステーキ(フィレから取った分厚く丸いお肉のこと)←英語名が長ったらしいので省略。そして、サーロインのステーキにアンチョビとパセリ入りのバター添え。OZビーフもなかなかいけますぜぇ~。

牛たたきを作る予定はどこにいったのよ?おいしいタレとか、牛たたきのカルパッチョとか考えてたのにな。。。うちのクラスは、動きが遅いらしく度々作る料理を時間的にカットされてる(悲)
[PR]
by kozyandma | 2008-06-12 18:31 | 学校
<< Dinner Function... 牛解体! >>