オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

検疫 - Quarantine

f0128516_1013161.jpg
日本の友達から今朝郵便物が届いた。開けて一人爆笑!だって出前の箱「おかもち」(写真左端)が入ってるんだよ。。。中開けてまた、爆笑!中身は、たくさんのお菓子。私の好物「MUJI」のお菓子も入ってた。どうやら、友達は「おやつカンパニー」の懸賞に応募してこのお菓子当てたらしい。(本当は、iPod nano 当たる予定だったとか)自分ら夫婦で食べきれないらしく、私にもお菓子と笑いのおすそ分け。郵送費がバカみたいにかかっただろうに。。。ありがとうね。
その他にたくさんのCDとお手紙とポストカード。彼女は私の好みをすべて知ってる。
この「おかもち」は宝箱でした♪本当にありがとう!

オーストラリアに送られてくるモノは、無差別(全部ではないと思う)に中を開けチェックされています。開けましたよって印に写真のような黄色のテープ(Passed Quarantine=検疫通過)と中には、オーストラリアに何を送っていいのか的なパンフレット(写真右端)が入っています。確か輸入禁止なモノが入っていた時には、その品物は抜かれて書類が入れられてる気がする。
私は一度もないので不明ですけど。

さて、早速CDはiPodに入れて聴きながら Work Placement のホテルまで歩くぞ!
追伸:入ってたCDのアーティストたち、私殆ど知らんことにショック。。。
[PR]
by kozyandma | 2008-06-16 10:39 | アデレード・オーストラリア
<< 14th Work Place... SEX AND THE CITY >>