人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

念願のロマンスカーで箱根へ

念願のロマンスカーで箱根へ_f0128516_23514641.jpg
旦那さんは、私の帰国にあわせて数日お休みを取ってくれてました。それを利用して?箱根へ温泉旅行!!箱根へはいつも車だったけど、現在所有してないこともあり念願叶ってロマンスカーで行くことに♪駅弁とお酒買って~と夢は広がる。でもあんまり駅弁おいしいと思ったこと無いので、大好きな小田急百貨店のデパ地下にて好きなもんお互いに購入してシェアです。
千代田線の大手町から新しいロマンスカーに乗りたかったけど、本数少ない上にすでに完売。以前町田市に住んでいた頃は、残業で疲れたときなどよくロマンスカーで帰ってたもんです。終点まで乗ったのは、始めてだよ~。

私達は、箱根強羅まで行くので箱根湯本にて箱根登山鉄道に乗り換え。今の時期は、線路脇にあじさい満開!とってもキレイだし、スイッチバックしながら急勾配を上るこの電車は、大人も楽しめます。

いたる駅にたくさんの警察官。これは北海道洞爺湖サミット の関係なんだそうな。
by kozyandma | 2008-07-08 21:58 | 日本
<< 箱根 強羅花壇 - 宿 Rusticanella >>