オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

青すぎる空

f0128516_23222556.jpg
日本では見れないこの濃い青空が大好きです。久々にCity までiPod 聴きながら歩いたよ。(陽にあたっていると温かいというより暑いけど、深夜は4℃まで下がって寒すぎる!)この川の向こうは、大学のキャンパスでたくさんの学生たちがいます。ランチ時だったので、川辺にはくつろぐ学生が見えます。実は、でかいペリカンもこの写真の中にいるのですが、小さすぎて見えないね。。。

8日前には日本にいたのよね、私。どっちがいいのか考えても答えなんてでない。どちらにもいいところも悪いところもあるからね。同じころ韓国に帰国してたChanshin は、4姉妹の末っ子。お姉ちゃんたちに毎日可愛がってもらっていたのか、アデレードに戻って来てから元気がない。気づいちゃったのよね、家族といる楽しさや幸せを。1年半前に来た時は、英語もわからず必至な毎日で家族のことは恋しいけど目の前のことに懸命だった。でも、今はそれなりに英語が話せて気持ちに余裕がある。その上、久々に会った家族の大きさを再認識したんだな。。。私もそれは同じ。よく話しよく笑ううちの旦那さんのことは時々ウザイと思ってた。今回帰国して、私は旦那さんの全てが愛おしかった。やっぱり一緒にいると楽しいし、自分が幸せでいられる。やっぱり自分にはこの人しかいないんだなと実感した。毎日一緒にいて話すことに慣れちゃって、アデレードに戻ってもそれが少し抜けなくって、夜一人自分の部屋にこもって黙ってることが寂しかった。
でも、もう大丈夫!自分で選んだ道だもん、前に進むしかない。Chanshin、一緒に頑張ろうよ。
[PR]
by kozyandma | 2008-07-28 23:45 | アデレード・オーストラリア
<< 味千ラーメン、ついにOpen!! 17th Work Place... >>