オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

味千ラーメン、ついにOpen!!

f0128516_16541935.jpg
アデレードのみなさんが待ちに待ってた日本のラーメン店味千ラーメンが先週とうとうオープンしたそうです。Yasuro がすっごく食べたいというので、すっごくお腹が空いてて何でもいいから食べたい私はついて行きました。2時頃に行ったけど、満席。でも数分待って入れました。やっぱり日本人が多いのか、見たことある顔ぶれの方がチラホラ。。。
おまけにクラスメイトの韓国人にも会いました(笑)

餃子($6.50)がおいしいという噂だったので、先に注文。私は味千ラーメン($8.50)を、
Yasuro は阿蘇火山ラーメン($11.50ぐらい?)を注文。わたし的には、ネギが少なくてがっかりなのと白ごまや紅ショウガが入ってて欲しかったな~と。Yasuro のラーメンは激辛で、咽喉にきます!汗すっごいかきながら食べてたよ(笑)お味の程は、まあまあなのでは?
ここでしか食べられないので、ラーメンが食べたくなったらまた行くと思います。食いしん坊で料理好きな私とYasuro のことなので、家で作れるとんこつスープをネットで調べて作るかも。

メルボルンにある味千の隣には、ある国の人がやってる超そっくりなラーメン屋さんがありました。ここアデレードにも隣にできたら笑えるね。

味千ラーメン Ajisen Ramen
23 Leigh Street
08-8338-3992

[PR]
by kozyandma | 2008-07-29 23:11 | アデレード・オーストラリア
<< 最後の食事 青すぎる空 >>