人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Happy Birthday Chanshin!

Happy Birthday Chanshin!_f0128516_20162545.jpg
今日8月4日は、Chanshin (チャンシン)の誕生日。先週の土曜日に彼女の友達を招待して我が家でパーティー!私が日本で買ってきた韓国の料理本見ながら作ったタッカンマリ(日本でいう水炊き)と豚肉のポッサム(茹で豚)とそれぞれのタレ、タテギとサムジャン。それから、カニとマカロニのサラダ、ベイクドチーズケーキを作りました。本当は、Gwiyoung が数品作って持ってくるはずが体調悪くて作れなかったとのこと。予定より数品少なくてちょっと寂しい料理。。。ごめんね、チャンシン。招待した友達はみんな韓国人で、自分が食べたことない韓国料理作るという怖いもの知らずな私。タレは買ってきたとみんな思ったほど、おいしくできたらしい♪チーズケーキは大成功!私からのプレゼントは、1001 WINES ~You must try before you die という超分厚い本。世界中のお薦めワイン1001本が説明されている本で、バロッサのワインもたくさん。
その中にSoshi のTorbreck も入ってた!ちなみに日本は1本も入ってなかったよ。
by kozyandma | 2008-08-04 00:08 | ホームステイ・シェアハウス
<< 春に向かって 胡桃入りのバナナマフィン >>