人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

A La Carte Dinner ~デザートサービス02

A La Carte Dinner ~デザートサービス02_f0128516_2259374.jpg今日は92名のFunction (パーティー)なので、コースメニューです。デザートは昨日も載せた Chocolate Marquise(チョコレートマーキーズ)のみで、今日はオレンジも添えてみました。仕込中は、明日の準備も併せてやってます。うちのグループの問題児2人にまずは、オレンジソース用にオレンジの皮むきとジュース絞り、皮の千切り頼んだのよ。どうしてこんな簡単な作業に4時間以上かかるんだ。。。おかげで今日も私クタクタ。昨日のTuile(ヨックモックみたいなヤツ)120以上焼き、マカロンとチョコレートブラウニーも作った。

さっきも書いたけど、違うSection が忙しい時に手伝うのは当然だけど手伝い方を間違うと足手まといになる。そんなクラスメイト多数で本日険悪なムードがそれぞれのSection で発生!全て同じ量、同じデザインに盛り付けなければいけないのに各々やるもんだからバラバラ。このケーキもそうよ。オレンジの皮は、3箇所に2~3本ずつでいいのに全体に40~50本置いてるヤツ。折れたTuile 飾るヤツ。皿の枚数数えてる私の側でちょっかい出すヤツ。今日も怒ってた私。

疲れすぎてて眠れない。寝てもすっごく眠りが浅く、誰かがトイレに行く音とかで目が覚める。。。
A La Carte 終わると同時に私、倒れるかもね(笑)
by kozyandma | 2008-08-21 23:09 | 学校
<< Yasuro, ラーメン3 A La Carte で見えて... >>