人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

福島潟

福島潟_f0128516_10501113.jpg
私の実家に程近い新潟市北区(旧豊栄市)にある潟。この福島潟は私の大好きな場所の一つで実家に帰るとドライブに行き、水の駅「ビュー福島潟」(設計:青木淳、日本建築学会賞受賞)の屋上からこの雄大な景色を見ながらボーッとしたもんです。しかし、いつのまにか新潟市と合併をし、宿泊施設ができたり、無料だった水の駅が有料化されていたり。。。悲しいなぁ
ま、自然環境保持には膨大な予算が必要だし、仕方ないのかもしれない。野鳥や植物のことを第一に考えてのことなら余計ね。
どうか守ってください、この景色。次回訪れる時も変わっていませんように。。。
by kozyandma | 2008-10-09 10:57 | 日本
<< ご近所シリーズ - 06 Bottle Brush ~ブ... >>