人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Canon IXY Digital

Canon IXY Digital_f0128516_1627449.jpg
私が愛してやまないカメラ、それはCanon IXY。本当は、EOSが欲しいところですが、持ち運びが難点。仕事中もポケットに入れておけるサイズで、高機能なものということでCanon IXY を使い始めてコレ3代目(左)。この度2代目(右)がとうとう壊れてしまい、旦那さんに日本で購入してもらい送ってもらいました。いろんなバリエーションがある中でなぜ920 ISを選んだかは、ん~説明が難しいので省略。日本より、こちらオーストラリアというか海外でCanon のカメラを持っている人の確率の方が高いように思います。ちなみにこちらでは、このカメラIXYではなく、IXUSと言う名前です。なぜかは不明。。。(こちらでは日本車の名前が違うものもたくさんあります。)
私はカメラ付属の機能はかなり使いこなしている方だと思いますが、友達の中にはマクロすら知らない人が多いことにびっくりです。逆光が強かったり、明るさが足りないけどフラッシュ使うと雰囲気が変わってしまうようなときには、SCN使った方がいいとか。。。
機能は知ってるけど、写真の上手な撮り方は知らない私。誰か~教えて♪
by kozyandma | 2008-10-09 20:18 | 日本
<< Hahndorf ~ドイツ移民... ご近所シリーズ - 06 >>