オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Hahndorf ~ドイツ移民の街ハンドルフ

f0128516_14445629.jpg
アデレードから南東へ30Kmほど行った所にあるハンドルフは、South Australiaの5大ワイン産地の1つAdelaide Hills にある町。ドイツからの移民によって作られた町でオーストラリア最古なんだとか。ドイツっぽいちょっとゴツめな建物が建ち並び風情あり。メインストリートには、ジャーマンビールやソーセージが楽しめるレストランやカフェ・アンティークショップ・お土産屋さんなどなどあります。今日Chanshin と行った私ら2人の目的は、クリスピーなジャーマンソーセージ!彼女はビール飲むのも楽しみにしてたのに、実は今日二日酔い。。。私は運転手だし、二人してコーラにソーセージだったけど、うまかった!とあるカフェやさんでは、ウエイトレスがドイツの民芸衣装着てたけど、グラマーボディでセクシーすぎだったよ。今日は平日だったけど、観光客多めでした。
[PR]
by kozyandma | 2008-10-10 21:02 | アデレード・オーストラリア
<< お仕事、12日目 Canon IXY Digital >>