オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

ツナ缶

f0128516_949973.jpg
はじめて見たとき、いろんな味付きツナ缶気持ちわる~っ!って思ってたのに今では、いろんな使い方してます。サンドイッチ用にミックスされたものもあり。韓国でもこのようなツナ缶があり、お弁当に唐辛子入りのツナ缶とご飯持参の人もいるんだとか。これは一番小さなサイズで直径6.5
cm缶で、通常は約$1.65~1.85也。一番右写真は、ちょっと高級タイプのサーモン缶。

f0128516_1011023.jpg冷製パスタ、特にカペリーニ(極細のパスタ)を使ったものが大好物♪これからの季節は、よく食べるようになります私。手抜き放題でツナ缶ときゅうり、アスパラガスを混ぜてブラックペッパーを強めに効かせました。隠し味にちょこっとのしょうゆを加えて、茹でて水でしっかり冷やしたカペリーニを和えただけ。コレに使ったツナ缶は、真ん中写真のSAFCOL のWith Fresh
Tomato & Onion。
本当は、おいしいトマトを湯煎で皮をむいて小さく刻み、ツナ缶 ( With Lemon
Pepper) ・ハーブなどで和えたかった。
日本だったら大葉を絶対入れるね!こちらではバジル。ツナ缶の代わりに、蒸した鶏ささみを荒く裂いたもの入れてもいい。
[PR]
by kozyandma | 2008-10-15 10:25 | 料理・・・アデレードより
<< KENWOOD kMix Ha... お仕事、14日目 >>