オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Spirits

f0128516_8304999.jpgとうとう買ったよ!Rum(ラム酒)<左側> と Kirsch(キルシュ)<右側>。この二つは私が作りたいお菓子のレシピでは必ず出てきます。今までは、これらを無視して作ってましたよ、だって少量だし。
その上、オーストラリアでは酒税が異常に高いのですよ。こちらでは、カクテルをバーで飲むと1杯$18とかします。。。
Chanshin は韓国でバーテンダーをやっていたこともあり(免許有)作ってとお願いするけど、なんせ材料が高いのよね。
私が好きなカクテルはモスコミュール!
こちらでジンジャーエールって売ってるのかな?とChanshin 談。

参考までにお値段、
Rum 375ml $19.99
Kirsch 500ml $26.99 


大人味のケーキ作るぞ♪
[PR]
by kozyandma | 2008-10-31 09:04 | アデレード・オーストラリア
<< ネットの調子が悪い お仕事、21日目 >>