人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

お仕事、26日目 ~Melbourne Cup

お仕事、26日目 ~Melbourne Cup _f0128516_21205478.jpg朝9時からレストランオープンの12時までバタバタと仕込み開始!今日はレシピないので全てHead Chef の口頭指示で動き、なんとか12時前に終了した。
masumi もデザート盛り付け担当してねとExecutive Chef から言われちょっとテンション上がってきた私♪
盛りつけの見本を見せてもらったので、写真撮影。これが後に重要になるとは。。。
レストランオープンと同時にPetit fours(お茶うけ菓子とでも言うのかな)テーブル毎に準備し、Share Plate のお手伝い(左下写真)。メインコースのサービスキッチンはオープンスペースで私のいるところからは料理見えないので撮れなかった(悲)やっと出番!と言うところで休憩行って来なさいと命令。30分後戻るとデザート担当Chef テンパッてるしプレゼンも良くなく、「masumi が撮った写真見て盛り付けやり直し」とExecutive Chef に怒られてた。真ん中写真は、メインのビーフパイ(焼く前)で今日にちなんで蹄鉄(ていてつ)マーク入り!右下写真のようなドレスアップした人たちがレストランやパブに溢れてたけど、お祭りムードでみなちょっと飲み過ぎで無様だよ。。。
気がつけば、今日で6日連続勤務終了!お疲れ、わたし。
お仕事、26日目 ~Melbourne Cup _f0128516_21212722.jpg

by kozyandma | 2008-11-04 22:01 | Industry Placement
<< Wild Thyme  & S... お仕事、25日目 >>